お誕生会

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はお誕生会でした🎂

お誕生会の日は自分の好きな活動が

出来るのでみんなすごく大好きです😁

 

 

 

 

最初にお誕生日のお友達に前にでてもらい

プレゼントを渡しました!

少し照れくさそうに受け取っていました🎶

 

 

 

 

そのあとはみんなからの質問タイム‼️

お誕生日に何がほしい?

好きな教科は?

などたくさん質問が飛び交っていました🤣

 

 

 

 

みんなでロールケーキを食べた後に

やりたかった風船バレーをやりました👍

早く始めたくてうずうず😬

 

 

 

 

2チームに分かれてスタート!!

両チームとも熱くなってルールを

忘れている時も🤣

 

 

 

 

小さいお友達にパスしたり、

譲ってあげたりする場面も見られました👏

お誕生日のお友達もすごく楽しそうにしていました😊

コメント