大縄跳び

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

9月15日(金)の集団活動は大縄跳びでした!

最初はみんなに説明をしてから

未就学のお友達からスタートしました🎶

 

 

 

 

最初に縄に慣れるよう、

飛び越える練習からはじめました!

縄に触れないよう上手に、飛び越えて

楽しんでいます😊

 

 

 

 

次はゆっくり回して挑戦しました!

最初は怖がっていましたが、

すぐに慣れて目標の3回を跳ぶことが出来ました👏

 

 

 

 

 

次は小学生チームの番です!

小学生チームは飛び越えてもらう縄も

少し高めに設定して挑戦しました💪

 

 

 

 

自分からもう少し高くしてという

児童もいました😂

すぐに慣れたので大縄跳びスタート👍

 

 

 

 

1人20回を目標にしました!

最初は多いかなぁとも思いましたが

みんなすぐに達成出来てすごく喜んでいました🤗

次はもう少し目標を高くして挑戦してもらおうと思います👌

コメント