お月見製作

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はお月見製作でした🌕

それぞれのテーブルに座ってもらい、

作り方を説明して早速始めていきます!!

 

 

 

 

最初にハサミを使って、

型を切っていきます✂

ハサミを使う時のルールを確認してから、

みんな上手に切り抜いていました😊

 

 

 

 

 

次に切った形をのりで貼ってもらい、

ティッシュを丸めてお団子を作りました🍡

貼り方にもそれぞれのこだわりが出ていて

とてもよかったです👍

 

 

 

 

最後にウサギの顔を描いたり、

お月様に模様を描いて出来上がり👏

すごく集中して作ってくれました😁

 

 

 

 

 

完成した作品を撮影して終了!

みんなの個性が出ていてとっても素敵でした😊

コメント