ナンバータッチ

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

先週の金曜日の集団活動はナンバータッチです🎶

今回は、未就学チームと小学生チームと別れて活動を行いました!

先に、未就学チームのお友達から始めました。

職員のルール説明やお約束事をお話ししてから

ゲームスタートです😊

 

 

1~10までのカードが、壁にランダムに貼ってあります。

1番から順番に壁に貼ってあるカードを見つけて、タッチしていきます👍

 

 

 

1番のカードをタッチしたので、すぐに2番のカードを探しています!

間違える事なく、10番までタッチをすることが出来ました😊

 

 

次はカードの色を伝え、同じ色のカードを風船でタッチしていきます。

数字が苦手な子供も、楽しく参加出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

 

小学生チームは、ルールは同じで風船をポンポンしながら行いました。

風船にどの子も苦戦しており、思う様に数字にタッチすることが出来ません💦

 

 

 

だんだんとコツを掴み、上手に風船をポンポンしながら数字を探しながらタッチ出来ています。

風船と一緒にするのが難しかったと話していましたが、みんな楽しんで活動に参加していました❣

 

 

 

 

 

 

コメント