とび箱

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動はポーズ合わせ!です🎵

最初にルール説明と、お約束を伝えてから始めました。

とび箱を跳ぶ前に、マットでかえる跳びをしました。

手を前について、跳ぶ練習です!

 

 

 

 

 

 

 

手を前に付いて、上手にカエル跳び出来ています👍

みんな、真剣に練習していました❣

 

 

 

 

次は、とび箱の上から職員とハイタッチしてジャンプをしてます。

ジャンプするのが楽しい子供達でした😊

 

 

いよいよ本番!とび箱を跳びです。

とび箱が得意な子、苦手な子もいますが、みんな頑張って跳んでいます。

 

 

 

休憩中に、作戦会議をしています!(^^)!

とび箱を跳ぶには、どこに気を付けたら良いかなど

職員を交え子供達と真剣に話し合っています。

 

とび箱が苦手な子供も、みんなで話し合った事で

少し自信が付き、とび箱の前の所に、しっかりと手を付けて

跳ぶことが出来ました👍👍

活動が終わり、自由時間もとび箱の練習をしている

頑張り屋の子供達でした😊

 

 

 

 

 

 

コメント