ポーズ合わせ!

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動はポーズ合わせ!です🎵

職員の出すお題に合わせて、子供達全員が同じポーズで合わせる事が出来たら成功です❣

最初にルール説明と、お約束を伝えてから始めました。

話を聞くときも、しっかりと聞くことが出来ています👍

 

 

 

 

 

 

お題は、顔を洗うです。

みんな、お題をしっかり聞いて全員同じポーズで合わせる事が出来て、成功です🎶

 

 

 

 

 

 

 

続いての、お題は「勉強」と「ゾウ」です。

勉強するポーズは、座って勉強する子、寝ながら勉強をする子といました。

ゾウの特徴である鼻のポーズでも、一人ひとり違うポーズをしていたり、

体全体でゾウのポーズを表す子など、全員で合わせる事は出来ませんでしたが、

子ども達が思っている、ゾウのポーズを見る事が出来たました😊

 

 

 

最後は、みんなが大好きなアンパンマンです。

子ども達全員が元気にアンパンチのポーズをして大成功で終わることが出来ました🎶

 

 

コメント