だるまさん転んだ・だるまさんの一日

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

先週の金曜日の集団活動はだるまさんが転んだと

だるまさんの一日!です🎶

今回は、未就学チームと小学生チームと別れて活動を行いました!

先に、未就学チームのお友達から始めました。

職員のルール説明やお約束事を聞いてから

ゲームスタートです😊

 

 

 

 

真剣にお話が聞くことが出来て、カッコ良いね👍

 

 

 

だーるまさんが転んだ🎶

 

 

鬼さんにタッチするぞ!と職員と頑張ってます👍

 

小学生チームで、だるまさんの一日です。

ルールは、だるまさんが転んだと同じで、一日の流れの

お題を、ジェスチャーをします!

 

 

 

早く鬼にタッチしたくて、ダッシュする子供たち(^^)

 

 

 

お題は、「歯磨き」と「寝る」です。

みんな、完璧にジェスチャー出来ています(^^)

お題を出す人も、みんなが分かる問題を考えて

出しています。

みんなが楽しんで活動に参加していました❣

 

 

 

 

 

コメント