ボールすくいリレー

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はボールすくいリレーでした✨

ラップの芯を二本使い、二人で協力して

ボールをすくってゴールまで運びます😁

ルール説明をして始めていきました!

 

 

 

 

 

最初は息が合わなかったり、急いでしまって

思う様に運べないことがありました!

落としても何回も挑戦して頑張っていました👍

 

 

 

 

 

待っている時はみんなで「がんばれ!がんばれ!」と

応援していました👏

繰り返しやっていくと少しずつコツを掴んで

運べるようになりました😊

 

 

 

 

 

運ぶのがなれてくると、一回で2つ3つすくって

運んでいるペアも!😬

みんなペアの人と協力しながら楽しんでいました🎶

 

コメント