セブンコーン

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はセブンコーンです🎵

四角にテープで囲んで、真ん中にフープを置きます。

四角の四隅にもフープを置いてそれぞれ1人ずつ陣地を

作ります。

真ん中のフープに三角コーンを7個置いて、

そのコーンをハイハイで1個ずつ取りに行きます!

取ったコーンは自分の陣地のフープに置きます🎵

お友達のフープの中のコーンを取ってもOKです☺

先に3個コーンを集めた人の勝ちです❣

ルール説明とお約束確認をしてゲームスタート❢

 

  

 

みんな一斉にハイハイで向かいます!(^^)!

真ん中のコーンにお友達が集中している間に、

お友達のフープから要領よく取るお友達も❢

 

 

  

 

お友達から取られて悔しがっている子。

コーンを一気に全部取ろうとしてしまう子。

それでもみんな楽しんで参加し出来ていました😄

 

コメント