牛乳パック円盤

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は牛乳パック円盤を作りました🐄

見本を見せると目を輝かせて、

早く作りたそうにしていました😁

テーブルに移動して、作り方を説明し

スタートしました!!

 

 

 

 

 

最初に丸く切る作業から始めました!

ハサミの使い方を守って上手に切っています👏

集中力がすごい!!😲

 

 

 

 

 

次に色を塗ってもらいました!

自分で色々考えてデザインしています🎨

それぞれの個性が出ていて素晴らしい😊

 

 

 

 

 

完成した円盤で早速遊んでみます🙌

飛ばし方に少しコツがあるので

一人ずつ順番に的に当てる練習をしました🎯

 

 

 

 

しっかりとルールを守り、

楽しく作って遊ぶことができました😊

自由時間も飛ばして遊んでいました🥏

コメント