回して回して

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動は回して回してです🎵

みんなで手の届く範囲で円になって両手に挟んだボールを

隣のお友達に渡して回すゲームです❢

音楽を掛けながら行い、音楽が止まった時にボールを持っている

子には職員から簡単な質問が出ます☺

 

 

ボールは投げないでロボットの様に腕を伸ばして渡していきます!

 

 

最初はどんな質問が出されるか分からず、曲が止まった時に自分の

所にボールが無いようにと、ボールを回すスピードが速かった子供達💦

 

 

簡単な質問…「好きなお菓子は何ですか~?」だと分かると

優しくお友達にボールを渡せるようになりました😄

 

 

早く自分が質問される番にならないかとウズウズしていた子も(#^.^#)

 

 

どんな活動か分からずに参加したしたくないと職員に甘える子もいましたが、

活動中はみんな楽しんで参加出来ていました☺

 

 

コメント