まねっこリズム・新聞製作

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動は

まねっこリズム・新聞製作です♪

 

まずは、まねっこリズムです!

 

 

職員のまねをして頭、肩、膝、足をリズムに合わせて触っていくゲームです!(^^)!

まずは、ゆっくりしたリズムで行いました♬

 

 

 

だんだんリズムにも慣れていき、スピードを速くしていきます♫

リズムを速くしても、みんな出来ていて凄かったです!!

 

次は新聞製作です!(^^)!

今回作ったのは、新聞てっぽうです♩

 

 

 

職員が作り方を説明しもくもくと真剣に作っています(^^♪

 

 

 

 

 

分からない所は職員に聞き、みんな新聞てっぽうを作ることが出来ました(*^-^*)

作った新聞てっぽうを順番に鳴らしていきます♪

 

 

 

 

 

みんな勢いよく「パン」と鳴らすことが出来ていました♩

「また作りたい」と話していた子どもと「家に帰ってもやる」と話してくれた子ども達がいて

また楽しく出来る新聞製作を考えたいと思います(#^^#)

コメント