マット運動

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

6月3日(月)の集団活動はマット運動でした🌟

今日は、未就学児の子達は、マットの上をコロコロと前転!

小学生以上は、マットの上をコロコロ、前転と後転を行いました。

 

 

未就学のお友達は、職員に手伝ってもらいマットの上をコロコロと転がっていました😊

小学生はさすが、両手をしっかり伸ばしマットの上を真っすぐコロコロと転がることが

出来ています🤗

 

 

次の順番を待っている時も、カッコよく座って待つことが出来ていました!!

両手をしっかりマットに付けてから、前転行っています。

 

 

 

後転は、難しく職員が補助に入りみんな頑張って挑戦していました👍

両手をマットにしっかり付け押して勢いをつけて転がるような

イメージで頑張っています!

みんな前回のマット運動の時よりも、少しずつですが

上手に回れるようになって来ていました!(^^)!

 

コメント