トランポリン

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の寺岡です。

5月16日(木)の集団活動はトランポリンでした🎈

 

トランポリンと聞いて張り切る子どもたち🔥

みんな俊敏に動いていたため、写真がぶれているのはお許しください…🙏

 

でもまずは準備運動!ストレッチからスタートです😊

 

 

 

 

余裕でぺたーんとしている子もいれば、「いたた!」と悲痛な声も聞こえました😂

 

よーく伸ばしたらいよいよ1人ずつトランポリンへ!

やっていない子は座って待ちます😎

 

 

  

 

 

線を越えて左右に跳んだり、足でグーチョキパーをしたり、跳んだときに開脚したりと先生の指示をよく聞いて動けていました!✨

 

最後は跳んでぬいぐるみをキャッチ!

 

 

 

 

 

大きな子たちは「もっと難しくして!」と自分からお願いして、大ジャンプを見せてくれました😊

苦手な子も、お手本を見ながら一生懸命に頑張っていました😄

挑戦できる心を持っているみんな、かっこいいぞ~!🌟🌟

 

コメント