鯉のぼり紙飛行機

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

5月2日(木)の集団活動は鯉のぼり紙飛行機でした🎵

 

 

 

 

 

まずは作る所から!!

みんな職員の説明を聞き、わからないところを質問しながら進めることが出来ていました😝

折紙を筒状に丸くする時には、苦戦している姿も…😣

困った時には職員に相談しながら頑張って作っていました👍

鯉のぼりの顔を描くときには、それぞれ自分が描きたい物を描いていて楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

完成した後は一人ずつ写真を撮らせてくれました✌

 

 

 

 

最後はみんなで紙飛行機を飛ばして遊びました☺

なかなか飛ばずみんな苦戦している模様😱

投げ方を工夫したり投げる力を工夫したり遠くへ飛ばす方法を考えていました!!

この日の活動は、しっかりと説明を聞いて作業をしたり遊ぶ時には楽しんで遊ぶなどメリハリをつけて取り組むことが出来ていて素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

コメント