ボールコロコロゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

4月19日(金)の集団活動はボールコロコロゲームでした🎵

1人5球を床に貼られたガムテープを狙って転がします❢

今回は順位の発表はせずに、活動後に聞きたい子は聞きに来るよう

伝えました☺

お約束は待っている時にふざけない事。

ボールを取るのは職員がする事。

確認してゲームスタートです👊

 

 

みんな順番を守ってお友達が参加している間も興味津々でした🎶

応援の声もたくさん聞こえました😄

 

 

小さな子には少し距離が遠かったかな💦

 

  

 

いつもボールを転がすのが苦手な子もとっても上手に転がして、

5球全部くっつけることが出来ました👏

 

  

 

計算出来る子はガムテープに付いたボールの総数を

数えながら参加していました☺

ボールが思うように付かない子もみんなの応援で頑張って

参加していました❣

活動が終わると点数が気になる子は集まってお話していました😄

 

コメント