時限爆弾ゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

3月19日(月)の集団活動は時限爆弾ゲームです🎵

みんなで円になり音楽が流れている間ボールを回し続ける。音楽が止まった時にボールを持っていた人がゲームオーバーでちょっとした質問タイムを設けたりするというゲームをしました!!

 

 

 

 

 

みんなしっかりと参加する事が出来ていました!

質問コーナーでは進級した後や進学したときに頑張りたいことを聞いてみました😁

そんな中一番多かった答えとは…なんと勉強を頑張りたいというものが多かったです👏

 

 

 

 

 

ルールではボールは手渡しというものでした💣💣

しかし、楽しくなってくるとだんだんと投げるなど扱いが雑になってくることも😱

声をかけるとまた意識してしっかりとすることが出来ていました!!

 

コメント