体育館

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

2月17日(土)の集団活動は体育館です🎵

午前中はストップ&ゴーをして過ごしました❢

何度も行っていることもあってほとんどの子が最後まで

残ることが出来ていました👏

お昼ご飯を食べて少し落ち着いたら出掛ける準備をします☺

この日はテンションの高い子が多く時間がかかりながらも

準備万端です!

いざ待ちに待った体育館へ🚐

 

 

体育館に着いたらまずは準備運動から☺

 

  

 

自由遊びではみんなそれぞれボールを使って、

サッカーやバスケットを楽しみました🎶

 

 

集団活動では走り回ってこおり鬼👹

 

  

 

その後はみんな大好きドッジボールをしました😄

体育館での時間中は、お友達とけんかしてしまったり、

思うようにいかずイライラしてしまいがちの子も💦

声掛けになかなか応じられない子もいましたが、

思いっきり走り回ることが出来て帰りにはスッキリした

表情をしていました🤗

また次の機会をお楽しみに❣

 

コメント