福笑い

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

子供たちは、お正月休みの話をたくさん聞かせてくれました❣

お年玉をたくさん貰って、欲しかったゲームやおもちゃを

買ったと、嬉しそうに話していました!

1月5日(金)の活動は福笑いをしました(*^-^*)

ルールを説明して、始めました。

 

 

タオルで目隠しをして、目は何処かな~と、お友達のアドバイスなしで、自分の感だけで頑張っています!

 

 

出来上がりを見て、「あれっ」と言って自分で笑っていました😊

 

 

しっかり、タオルで目隠しをして「何にも見えない」と話しています。

 

 

目だよと言ってお友達に渡して、目の形を確認しています。

 

 

お友達や先生のアドバイスを聞きながら、目や鼻などのパーツを置いてました。

子ども達から、先生も福笑いやってよとの声に・・・

 

 

 

先生達も挑戦!!

子ども達が一生懸命にサポート役を頑張っています💪

職員も童心に戻り、頑張っていました!(^^)!

 

 

面白い福笑いが出来上がり、子供達と大笑いしています😁

子ども達と一緒に職員も一緒に楽しみました😊

 

コメント