ブロック・パズル・映画鑑賞

んにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

1月6日(土)の活動はブロック・パズル・映画鑑賞をしました(*^-^*)

午前中は、ブロックとパズルをしました。

 

 

3色のブロックを使い、お互い自分でブロックの色を決めて、

たて・よこ・ななめに4目ならべに挑戦!!

初めは、なかなか4目に並べる事が難しく、苦戦していましたが

諦めず何度も挑戦していました。

 

 

未就学のお友達は、ブロックをタテに上手に組み立てていました。

 

 

 

宇宙のパズルに挑戦!!

パズルのパーツを持っては、何処かな?と

考えながら、最後まで頑張って完成させています!

 

午後からは、映画鑑賞をしています。

「ドラえもん のび太の新恐竜」を見ました。

子ども達からは、この映画好き!

映画館で感動して泣いたんだよ、話しているお友達もいました。

 

 

みんな、最後まで真剣に見ていました。

楽しかった、また映画鑑賞したいと話している子供達でした😊

 

 

 

 

コメント