反対信号

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は反対信号でした🎶

先生が言ったことと反対のことを

してもらう活動です😁

やったことがないのでルール説明をして始めていきます👍

 

 

 

 

 

最初は反対の行動をせずに、

左右の確認をしていきました!!

反対じゃなくても何度か間違って

しまう時もありました😵‍💫

 

 

 

 

 

確認が終わったら、反対行動をしてもらいます👌

右手を下げてと言われたら左手をあげます🙌

 

 

 

 

初めはみんな自信がなく、周りのお友達を

確認しながら進めていました🤣

何度か繰り返しやっていくと、

見なくても出来るようになっていました💪

 

 

 

 

前やうしろを増やしても上手にできています👏

最後まですごく楽しそうに参加していましたよ🤗

コメント