新聞遊び

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は新聞遊びでした✨

新聞を使って自分の好きなものを作れるので、

みんな新聞遊びが大好きです😊

ハサミを使う時の注意点などを確認して始めていきました👌

 

 

 

 

 

 

自分で考えながら一生懸命作っています👏

難しい所は先生と一緒に頑張っていました🎶

 

 

 

 

 

形が崩れない様にテープで止めています😁

自分の思い通りにならない時は何回もやり直していました💦

 

 

 

 

 

形が出来たら色を塗っていきます!

大きい作品は塗るのも大変そう😣

完成するのが楽しみでウキウキしていました👍

 

 

 

 

完成すると先生に見せたり、お友達と

遊んで楽しんでいます🤗

最後まですごく集中して作っていました✨

コメント