紙コップ足集め

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は紙コップ足集めでした✨

両足で紙コップを挟んで、重ねていく活動です😁

ルールを説明して、練習から始めました👍

 

 

 

 

やってみると、なかなか難しい💦

力を入れすぎるとコップが潰れてしまいます😵‍💫

焦らず、ゆっくりと頑張っていました👌

 

 

 

 

慣れてきたら、コップの上に

立てる練習に移ります💪

さっきより安定しないので苦戦しています🤣

 

 

 

 

練習が終わると、2チームに分けて

リレーをしました😊

みんな負けない様に集中しています‼️

 

 

 

 

倒れても諦めずに、何回も挑戦しています🥲

最後までどっちが勝つか分からない試合でした👌

また数を増やして挑戦したいと思います!

 

コメント