風船でジグザグジャンプ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動は風船でジグザグジャンプでした!!

ルールはすごく簡単で、風船を足の間にはさみ線を踏まない様にジグザグにジャンプしてゴールを目指すというものです👍今回は風船の代わりにボールを使っています🥎

まずは、1グループ目!!

最初は普通のジャンプやボールなしでのジグザグジャンプで練習をします✊

 

 

 

 

 

みんな上手に出来ていました!しかし、見学のお友達が来ていたのもあってか自分の順番以外では周りが気になってしまう様子もありました😖

 

 

 

 

 

次はボールを挟んで跳びます!!

みんなボールを落とさずに上手に跳ぶことが出来ていて、素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

グループ2ではまずはジグザグジャンプの練習です!

みんな余裕そうにクリアしていました🔥

 

 

 

 

 

最後はボールを挟んで挑戦しました!!

大きめのボールという事もあり、なかなかやりにくそうで何度かボールを落としてしまう子もいましたが、

最後は全員ボールを落とさずにゴールすることが出来ていました😁

 

 

 

コメント