数字拍手ゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は数字拍手ゲームでした✨

職員が言った数字の数だけ拍手をするゲームです!

ルールを説明して早速スタートしました👍

 

 

 

 

最初は小さい数字から挑戦!!

みんな簡単そうにしていました😝

 

 

 

 

慣れてきたので少しずつ難しくします!

大きい拍手や小さい拍手も取り入れていきました💪

大きい拍手3回小さい拍手5回普通の拍手1回など

一緒に参加している職員でも時々分からなくなります😵‍💫

 

 

 

 

それでもみんなで協力しながら頑張っていました👍

そろった時はすごくきれいな音です🤗

 

 

 

 

最後はみんなで揃えて終了!!

合ってても、間違っていても楽しそうに

参加していました😊

コメント