おいもでドンじゃんけん!

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

7月19日(水)の集団活動はおいもでドンじゃんけんです🎵

マットの端と端から子供たちがお芋の様にコロコロ転がり、合流したところで

じゃんけんをします。負けたら次のお友達と交代、勝ったお友達は相手の陣地に

向かってコロコロと進んで行くゲームです。

 

 

 

 

 

お芋のように手足を伸ばしてコロコロ転り相手の陣地に進んで行きます😁

少しでも早く相手の陣地に行こうと、一生懸命転がっています!(^^

 

 

 

未就学のお友達も、手足を真っすぐ伸ばす事は出来ないが、上手にコロコロと転がって

いました👍

 

 

 

お互いが合流したところで、じゃんけんをしています。

青チームは、後がありません💦

最初はグー、じゃんけんポン♪

赤チームのお友達が勝って、陣地を取ることが出来ました👍

 

コメント