カンガルーが転んだ

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はカンガルーが転んだです🎵

夏休みも終わりこの日から2学期がスタートしました❢

久し振りの学校と暑さで少し落ち着きのない子供達でしたが、

活動は楽しんで参加していましたよ😄

カンガルーが転んだはカンガルーの跳び方で鬼の方に

近づいていきタッチする遊びで、あとはだるまさんが

ころんだと同じルールです!

 

 

どうしても1番に鬼さんにタッチしたくなってしまって

鬼さんの近くでお友達同士ぶつかってしまう事もありました💦

その都度声を掛けます!

 

 

未就学のお友達も張り切って参加出来ていました☺

お兄さんたちよりもきちんとルールを守れていましたよ❣

 

 

カンガルーの姿勢で跳ぶときはいつも大きくジャンプ

していた子も上手に跳ぶことが出来ていました💮

 

  

 

見学していた子も楽しそうな姿を見て途中参加しました!(^^)!

みんな鬼を交代で行い大満足💛

楽しい活動となりました☺

 

 

コメント