うつ伏せレスキュー隊

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はうつ伏せレスキュー隊です🎶

また未就学児グループとお兄さんグループに分けて活動しました❢

うつ伏せレスキュー隊はうつ伏せになって跳び箱に結んだ縄を

手で交互に掴みながら進んでいく運動です!(^^)!

突然始めるのは難しいので、まずはワニ歩きや匍匐前進を練習しました😄

 

  

 

どうやったらいいか分からない子には、隣で同じ動きを見せながら

頑張りました❣

みんな上手に楽しんで出来ていました💮

 

 

次はレスキューです!

小さい子もとっても上手に出来ています👏

横で見ていたお兄さんたちからも拍手が起こりました😄

 

  

 

お兄さんたちもレスキュー隊の様にかっこよかったです👏

活動が終わってもまだやりたいとの声が📣

お約束もきちんと守って参加出来ていて素敵でした✨

コメント