〇輪でボーリング

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動は〇輪でボーリングです🎵

以前ボーリングを行った際に距離感やコントロール、

力加減がうまく出来ていない子もいました。

今回は小さいフープを使ってボトルの間を通す

ボーリングをしました❢

まずはペアになってフープを転がしてパス練習です!(^^)!

 

  

 

いつものボールの様に勢いよく転がすとまっすぐ進みません💦

思わず投げるようになってしまう子もいましたが

練習するとコツを掴んでいきました🎶

では本番です📣

 

 

チーム対抗で行いました❢

フープを転がしてペットボトルの間を狙います☆

最初に順番決めジャンケン✌

 

  

 

練習した結果、みんな上手に出来ていました👏

次から次へ転がして先にチーム全員成功した方が勝ちです❣

途中自然と応援の声が上がったりと盛り上がる活動になりました☺

 

コメント