バランス立ち

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はバランス立ちをしました😁

まずは一人で背中を壁に付けてもらって

手を使わずに立ってもらいました!

 

 

 

 

最初はどうやって立つかわからない

児童もいましたが、すぐにコツを

掴んで簡単に立てるようになっていました👍

 

 

 

 

次に二人一組になって挑戦🔥

背中合わせでやってみると

1人の時よりやっぱり難しい💦

頑張ってクリアしていました✨

 

 

 

 

クリアできると一人ずつ

人数を増やして難易度を上げて

いきました👍

3人からは息を合わせないと

なかなか立てなくなります😓

 

 

 

 

 

最後に5人全員でやってみました!!

なかなか立てはしませんでしたが、

みんなで「せーの!」と声を掛け合って

頑張っていました🤗

最後の一回で立ててすごく喜んでいました🎶

コメント