びっくり箱

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はびっくり箱です🎶

始める前から「びっくりするの嫌だ~」「絶対びっくりしない!」等

色々想像をふくらませる子供達😄

ストローに息を吹き込むと牛乳パックの中から袋が飛び出す

からくりのびっくり箱!

説明もきちんと聞き、製作スタートです!(^^)!

 

   

 

まずは飛び出してくる袋に自由に絵を描いてもらいました❢

「何を描く?」と会話に花が咲きました☺

限られたペンの種類の中で自然と貸し借り出来ていて

素敵でした✨

 

    

 

自由時間の事も忘れて製作に夢中でした❣

牛乳パックの箱から出てくる袋が楽しくて何度も何度もフゥー!!!

「帰りにお母さんには内緒ね!」とビックリ作戦を練る子供達でした😄

 

 

 

 

コメント