ツイスター・大根抜き

こんにちは(^^)/

1月12日(木)の集団活動はツイスター大根抜きです🎶

午前の集団活動ではツイスターをしました❢

 

 

先行後攻のじゃんけんをして、ペアで行いました😄

 

 

ルーレットで踏む色、使う手足を決めます。

同じ色に当たったり、左右が分からなくなったりしながら

皆耐えられる限界まで頑張っていました❣

午後からの集団活動は大根抜きです🎵

皆の足が大根です😄

大根を抜く力加減を考えながら行います!(^^)!

 

 

自由遊びで足を痛めてしまった子は、どの大根を抜こうか

作戦を考えてくれました😄

 

 

みんな抜かれたくなくて「腐った大根だよ!」とアピール(笑)

 

 

腐った大根は抜けやすいんだよーと伝えると残念そうな子供達…

「嫌だー!!!」と言いながら収穫されていきました☺

抜かれても楽しそうな子供達でした☺

コメント