スクータークイズ

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動はスクータークイズです🎵

赤・黄・青・緑のコーンをランダムに置いて、お題の色をタッチしていきます❢

ただタッチするだけではなく、スクーター(車輪の付いた台)に両手を乗せて

熊歩きで進みながらタッチします❢

一度スクーターを使っての熊歩きを練習してから、いざスタート‼

 

 

初めは1色のお題から☺

 

 

かぼちゃや空、答えが1つではないお題も出しました❢

 

 

スクーターで進む時の力加減も気を付けながら...

最後はお題を2つ出して2色のコーンをタッチしてもらいます!(^^)!

 

 

コーンとの幅が狭くてスクーターの移動が難しそうでしたが、

少しバックしてみたり考えながら進んでいました😄

 

 

2色の時は、1色タッチし終わったら次の色をタッチしていく子、

2色一緒にタッチしていく子、それぞれのやり方が見られました🎶

自由時間にもスクーターで遊ぶお友達もいましたよ(*’▽’)

 

 

コメント