AM:フープジャンプ PM:跳び箱

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です🐰🥕

8月27日(火)の集団活動は AM:フープジャンプ PM:跳び箱でした!

 

昨日は大雨の影響でお友達が4人しかいませんでしたが、1日楽しく過ごしていました😊

午前中の活動はフープジャンプです!フープをけんけんぱで進んだり、コーンを避けながらのけんんけんぱも頑張って行っていました✊

   

 

午後は跳び箱でした🎶

まずは未就学児さんの様子です🐨

跳び箱を登ってジャンプをしたり、ジャンプからのボールキャッチ、ジャンプしながらパスの3種類を行いました!

ジャンプをしながらのキャッチ、そしてパスはタイミングが少し難しかったようですが、できるまで何度も挑戦していました👏

 

小学生のお友達の様子!🐼

未就学児さん同様、最初は跳び箱を登り、ジャンプしながらボールキャッチ、そしてパスを行いました✨先生が受け取る事のできるように、考えながらパスしていました👍

そのあとは開脚飛びに挑戦です!

跳び箱が苦手で、最初は諦めていたお友達でしたが、何度も挑戦し見事に5段を跳ぶことができました!他のお友達も、跳び方のコツを教えてくれていました😊

諦めないで挑戦し続けることは、とても大事ですね!

 

コメント