AM:折り紙 PM:ペットボトルボーリング

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です🐻

8月22日(木)の集団活動は AM:折り紙 PM:ペットボトルボーリングでした!

 

この日の午前は折り紙をしました!

最初は自分の作りたい物を折りました!大小たくさんのパックンチョを作っているお友達もいて、思い思いに折って楽しんでしました😄

その後は紙飛行機を折り、飛ばして遊びました🎶

   

 

午後はペットボトルボーリングを行いました!

まずは未就学児さんの様子です😊ボールをまっすぐ転がすことができており、楽しんで取り組めましたよ~!

つづいて小学生のお友達!

まずは、何も入っていない空のペットボトルを倒す事に挑戦✊見事に倒すことができていました!

そして難易度アップです😎ペットボトルに水を入れたものを倒します~!

こちら少し難しかったようでしたが、諦めずに最後まで頑張りました💮

   

コメント