カルビー工場見学

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です🐻

8月21日(水)の集団活動は カルビー工場見学でした🚙

 

午前中は勉強や自由遊びをし、お弁当を食べてから出発します🎶

出発前、先生のお話が聞けておらず注意されてしまいましたが、予定の時間に出発することができました!

到着後も、工場の方にきちんと挨拶をすることが出来ていました👏✨

 

 

はじめに、カルビーの工場についての説明を聞き、じゃがポックルの製造ラインを見学しました!

工場の方のお話を集中して聞けていました💮試食もさせていただきましたよ!😊

 

フードロス削減のために行われていることなどを学びました🖋

その後ポテトチップスの製造ラインを見学しました!機械の動きに興味を示す子どもたちでした😄

こちらも試食させていただきました!美味しかったね~💖

  

 

最後、お礼の「ありがとうございました」もしっかりという事ができて素晴らしかったです!

こどもプラスでの思い出がまた増えましたね😊

コメント