風船運び

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

7月19日(金)は風船運び行いました!

今回も2グループに分かれて行いました!

まずは未就学のお友達から♬

最初はお玉に大きい風船をおたまにのせて運んでもらいました🎈

段々と風船のサイズが小さくなります😁

 

 

しっかりとルールを聞くことが出来ていて、コーンを回って戻ってくるのも忘れませんでした✊

すごい上手!!なんて思っていたら、手で風船をおさえているなんて場面も、、、😂

それでもルールをしっかりと理解できていてとても良かったです👏✨

さて次は小学生チームのお兄さん達です!

 

 

 

 

 

最初はうちわで風船を運んでもらいました!

サイズが小さくなるほど転がりやすく難しいみたいです🎈

ポンポン跳ねさせたり全く動かないように進んだりそれぞれ工夫しながら頑張っていました😏

 

 

 

 

 

 

さてここからは協力プレイ🔥

二人一組で新聞紙を持って風船を運んでいきます!

なかなか息が合わず落としてしまう事もありましたが、最後まで頑張ると後半は息ピッタリでした👏✨

今日の活動では待ち時間に注意されてしまう事はありましたが、みんな最後まで頑張ることが出来ていました😁

コメント