星取りジャンケン

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

7月31日(月)の集団活動は星取りジャンケンです🎵

ルールは、お友達とジャンケンをして勝ったら、星を1個もらえます。

星が全部なくなった時点で、ゲーム終了!

1番星を多く取ったお友達の勝ちです😊

5個、星を持ってスタートです❣

 

 

星取りジャンケン、最初はグーじゃんけんポンとジャンケンをし

勝った人が星を相手から取ることが出来ます。

みんな、星を取る為にジャンケンも全力で行っていました😁

 

 

見てみて、星たくさん取ったよ😊😊😊

嬉しそうに、カップに入っている星を見せてくれました!

 

 

ゲームが終わり、1つ、2つと

自分の取った星の数を数えています。

多く星を取ることが出来て、喜んでいる子

星を取られて、悔しがっている子もいましたが、

みんなで楽しんでいました!(^^)!

 

 

コメント