コーン集め

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です!(^^)!

7月8日(月)の集団活動はコーン集めでした!!

この日の活動では、未就学のお友達と小学生のお友達で分かれて行いました!

ルールは簡単で、職員に指定された色のコーンを同じ色のフープに持ってくるというものです!

 

 

 

 

 

みんな色も個数も間違えることなく取っていくことが出来ていました😁

色の指定が二色になってもちゃんと見て自分で持っていくことが出来ていて素晴らしかったです!

競争形式という形ではなかったんですが一番早いというのを目指しながらやっているお友達もいて盛り上がっていました🔥

小学生グループでも、未就学のグループ同様でお互いに競い合いながら早く正確にと頑張っていました!

 

 

 

 

小学生グループでは気合が入りすぎてフープを吹っ飛ばしちゃうなんてことも😂

それでも色や個数は間違えないでクリアすることが出来ていました。

 

 

 

 

 

この日は待っている時に注意をされることはありましたが、その後は意識することが出来ていました!!

最後にはそれぞれが使ったコーンやフープを職員の下へ戻しに来てくれていい活動でした😁👏

コメント