ティッシュキャッチ

こんにちは(^^)/

2月10日(金)の集団活動はティッシュキャッチです🎵

職員が落としたティッシュペーパーを、子供たちがトング・はし・ピンセットの

どれかを使ってキャッチするゲームです❢

お約束の説明を聞いたらゲームスタートです!(^^)!

 

 

トングは一番簡単にキャッチ出来る様子で、未就学の子も

上手に使えていました!

 

 

ひらひら落ちてくるティッシュを掴むのはなかなか難しい💦

 

 

上手に取れたね👏

 

 

最初からピンセットで挑戦する子も!

何度かやるうちにコツを掴み1回キャッチすることが出来ました😄

 

 

コツはティッシュの2枚重ねになっているのを1枚にする事!

みんな重なっていないティッシュにも挑戦していました☺

ティッシュをキャッチするだけなんですが、みんな集中して

あっという間の30分でした❣

お約束もきちんと守ることが出来素敵でした✨

 

コメント