くまの宝とり

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です。

6月14日(金)の集団活動はくまの宝とりでした🐻💛

 

くまの宝とりは、くま歩きをしながらコーンをフープの中に置くゲームです。コーンと同じ色のフープに置いていきます。

 

まずは小さいお友達から!上手にくまさん歩きができていました😊

同じ色はどれかな??

 

次は小学生のお友達です!

何色のコーンを持っていきますか?と先生に聞き、先生が伝えた色、個数を覚えてコーンを持っていきます✨

 

くまさん歩きの体勢を維持するのはなかなか難しいですが、最後まで姿勢を崩さずに頑張っていました👏

 

だんだんと先生に頼まれる個数が増えていき、難易度も上がっていきましたが、集中して取り組めていました!かっこいい😁

  

 

コメント