体育館へ行こう!!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

5月11日(土)の集団活動は体育館へ行こうでした🎵

午前は、午後の体育館で行う活動の準備として1人2個ずつ紙飛行機を折って貰いました👍

そのあとは自由時間で勉強をしたりおもちゃで遊んだりと、色々な事をしながら過ごしました😝

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べた後は、準備をして約束を確認して体育館へ出発です🚙₃

到着してからは、15分ほど準備運動もかねて自由時間でした!

みんな鬼ごっこをして楽しそうでした👹

そのあとは、午前の活動で作った紙飛行機を誰が遠くまで飛ばせるのか競走です!!

 

 

 

 

体育館の端から端まで飛んでいるのを見た時はビックリでした😦

紙飛行機の次はしっぽ取りでした🔥

 

 

 

 

 

 

友達の尻尾をとろうとして取られたり、後ろから気づかぬうちに取られたり、はたまた正面から取りに行ってみたり…

それぞれでとても熱いバトルをしていました😁

なかには職員の手を引いて一緒に逃げている子も😂

みんな楽しそうに参加している様子でとてもよかったです!!

最後の活動はドッチボールでした🥎✨

広々とした場所で全力でボールをなげているのはとても楽しそうでした!!

 

 

 

 

 

 

また体育館で思いっきり身体動かそう✊

 

 

 

 

 

コメント