マット運動

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

5月10日(金)の集団活動はマット運動でした🎵

まずは準備運動としてストレッチからしました☺

何度も行っている内に何をするかを理解して真面目に取り組める子が

多くなってきました✨

嫌がることなく頑張っていました☺

ではマット運動を始めます❢

小さいお友達のマットとお兄さんたちのマットで分けて

行いました😄

 

 

小さな子は丸太や卵になってコロコロ🌀

とっても上手に出来ました👏

 

  

 

お兄さんたちは開脚前転や開脚後転もチャレンジ❢

上手く出来なくても諦めず笑顔で頑張っていましたよ🎶

 

  

 

最後はみんなでお尻歩き競争をしました😄

疲れている子も苦手な子も、競争でも落ち着いて参加することが

出来ていました✨

待っている場所になかなか戻ることが出来ずに何度も

声を掛ける場面もありましたが、みんなマット運動が

とても上手に出来るようになってきています☺

これからもどんどん身体を動かす活動をして楽しもうね🎶

 

コメント