だるまさんの一日

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はだるまさんの一日でした🎵

普通のだるまさんが転んだを

アレンジしたのがだるまさんの一日です👍

転んだだけでなく、ご飯を食べたやジュースを飲んだ等

言われた動作の形で止まらなければいけません!

ルール説明をしてスタートしました👌

 

 

 

 

最初は職員が鬼をしました💪

早くタッチしたくて早歩きになってしまっています🤣

 

 

 

 

「だるまさんが~寝転んだ!!」

みんな上手に寝転んで止まっていました👏

 

 

 

 

鬼になった児童も何にしようか

ワクワクしながら考えています😁

 

 

 

 

「だるまさんが~ご飯を食べた!!」では

それぞれの食べ方や食べ物が違って笑っていました🤣

 

 

 

 

最初は走ったり、初めの一歩が三歩くらいの

児童もいましたが💦

最後まですごく楽しそうに参加していました🤗

コメント