AM大根抜き・PMだるまさんの宝取り

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

3月28日(木)の集団活動は大根抜きだるまさんの宝取りでした🎵

それではいつも盛り上がる大根抜きから❢

どの大根が食べごろかなー❔

 

  

 

抜かれないようにマットの端にしがみついて踏ん張っています😁

あまりの力にマットごと収穫してしまいそう💦

とっても盛り上がりました❣

午後からはだるまさんの宝取りです👊

2チームに分かれて職員が「だるまさんが転んだ!」と言っている間に

ランダムに並んだコーンを集めてゴールするゲームです🎶

 

 

とっても上手にコーンを集めていく子ども達👏

初めは「出来ない」と言っていた子も盛り上がる様子を見て

参加出来ました☺

 

  

 

少し慌てて折角集めたコーンをばらまいてしまう事も💦

それでもみんなからの声援で諦めずにゴールしていました👍

最後まで頑張った子供達☺

楽しい活動となりました😄

 

コメント