手押し相撲

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

2月27日(火)の集団活動は手押し相撲です🎵

この日の活動では、未就学のお友達と小学生のお友達の2グループに分かれて行いました。

最初に未就学のお友達が活動を行い職員とマットの押し合いをしました!!

 

 

 

 

 

みんな助走をつけたり全身を使ったりとそれぞれ工夫をながら職員に挑んでいました😁

職員に勝つために一生懸命取り組んでいる姿かっこよかったです👏

小学生のお友達のグループではお友達同士の手押し相撲をしました✊

 

 

 

 

 

\はっけよーい のこった/

 

 

 

 

 

正面から戦ったりフェイントを入れてみたりとそれぞれが作戦を立てながら戦っていました🔥

 

 

 

 

負けて悔しかったり、勝って喜んだり結果によって様々なリアクションがありましたがみんな楽しそうに参加する事が出来ていました😁

コメント