カルタ  陸海空ジャンプ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

今日の活動ではカルタ陸海空ジャンプをしました(^▽^)/

午前中は活動でカルタを行いました!!

みんな職員の読んでいるのをしっかりと聞いて頑張っていました✌

 

 

 

 

なかなか札をとれずに焦ったり、たくさん札をとれたりと様々でしたが、みんな最後まで諦めないで頑張っていました🔥

午後の活動の陸海空ジャンプでは、それぞれ決められたマスの上に立つルールがあったが、歩き回ったり、踊ったりして声掛けをされてしまう場面も…(+_+)

 

 

 

 

ジャンプや床タッチは楽々出来ていましたが、泳ぎの動きには苦戦している様子も…??

それでも、職員が声掛けを行ったり指示を出し始めるとしっかりと話を聞き参加する事が出来ていました😄

少し練習を行うと、「もう少し難しくてもいい!!」や「難易度上げたい!!」という声も😏

そのあとに難易度を上げてみましたが、そこでもみんな余裕そうにクリアすることが出来ていました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント