床ルービックキューブ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動は床ルービックキューブした🎵

フープの中のカラーコーンを1列づつ同じ色に合わていくゲームです。

ルール説明とお約束の確認をしてから、始めました!(^^)!

 

 

 

 

ゲームを始める順に先生に名前を呼ばれた子供たちが順番に座っていきました。

静かに座れる子、お友達とお話する子供たちもいましたが、みんな上手に座って

待つことが出来ていました!

 

 

 

 

未就学児さんには、少しルールが

難しくフープと同じ色のコーンを集めて入れています。

最後まで、頑張っていました👍

 

 

 

青いコーンを1列を完成させて、次は

黄色いコーンを完成させる前に、少し休憩中

 

 

 

 

小学生のお友達は、しっかりルールを理解し

タテ1列、同じ色のコーンを合わせて

床ルービックキューブを完成させていました😊

みんな最後まで諦めず良く頑張りました🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント