的入れゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動は的入れゲームです🎵

フープの的の中にお手玉を入れるゲームです!

ルール説明とお約束の確認をしてから、

始めました😊

 

 

未就学児さんは、自分の好きな的を選んで入れていきます。

どっちの的に入れようかな~と悩み中です。

 

 

青い的はやめて、緑の的決め上手にお手玉を入れています♪

 

 

小学生のお友達は、スタート線から的を狙ってお手玉を入れていきます。

的の中に入った時は、「入ったー」と喜んでいます😊

 

 

的も、少しずつ遠くに置いてチャレンジしていきました。

 

 

的を遠くに置くほど、子供たちの的を狙う集中力も高まっていました✌

みんな最後まで諦めず頑張りました👍

 

 

コメント