マット運動

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

機器の不調により本日のブログは文章のみとなります😢

昨日の活動ではマット運動を行いました!!

最初はマットの上に横になりゴロゴロと転がってもらいました🎶

みんな真っすぐと進むことが出来ていました!

次は転がる途中に坂を作り登ってもらいました😏

なかなか坂を超えられず同じ所でゴロゴロとなってしまう子もいましたが、なんとかみんな登りきることに成功👍

ゴロゴロが終わると次は熊歩きです!!

熊歩きは、やったことある子が多いのでみんな慣れた様子でした♪

進むのが早いこと早いことみんなあっという間にゴールしてしまいました😁

最後は前転の練習!!

しっかりと体や首を丸められている子も多く、みんな上手に前転が出来ていてかっこよかったです👏

みんな楽しそうに参加する事が出来ていたし、昨日は最初の挨拶から最後の挨拶までしっかりと話を聞くことが出来ていて、素晴らしかったです🎶

コメント